2005.07.17

モバイルフィギュアコレクション・非売品

先月末、携帯を最新のP901isに変えました。
大好きだったP900iのモバイルフィギュアともお別れ。
販売中のモバイルフィギュアはP901iまでだし
つまんないなーって思ってましたら…

やってくれましたよ、パナソニックさん!!!

P1000085


パナソニックさんが
モバイルフィギュアの会社
マイタン
さんに依頼して
作ったそうです(^^)





あ、これは売られてるものではなく、ノベルティで
ドコモ中国限定…なのかな、確か。


P1000086



そしてもちろん
カスタムジャケットも
外れますよー。





今回これを載せるのに際してパナソニックさんにお伺いたてました。
へへ(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.29

続々・モバイルフィギュアコレクション

やったぁ~~(^O^)/

んで、一体何が「やったぁ」なのかと申しますと…
マイブームなモバイルフィギュアコレクション
現在は販売終了で諦めかけていた、あたしの使用中の
P900iのフィギュアが!!
な、なんと、こうちゃんの地元のお店のガチャガチャに
(<地域によっては「ガチャポン」って言ったりしますね(^^))
入っていたのでしたぁぁーーー!!!

もちろんバッタモンとかではなく
しかもコンビニ用は300円なのに
ガチャバージョン(ver.Gらしい)は200円!!

P1000017
付けてみました(はあと)

カスタムジャケットも
合わせて最初のものに
戻しました。






……でもこれを当てるまで、1400円使いました(^^;

P1040054

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2005.05.10

続・モバイルフィギュアコレクション

えーっと…ご質問頂きましたので…

こんな感じです!!
P1040025
会社の子のN900is。
真ん中がホンモノ
左がフィギュアです
<判るってば(^^;

ちなみに右がPremini-Sです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.07

モバイルフィギュアコレクション

あたしの働いているお店で販売していた
携帯電話をそのまま縮小して作られたフィギュア
モバイルフィギュアコレクション」にハマってマス(^^;
シリーズⅠⅡとあり、最近Ⅲが出たのですが…

P1040012
←お店に出す前に
1ダース(12個)
スタッフで買い占めて
しまいました(^^;




そしてあたしは懲りずに、まだまだ買い続けております。

P1040022

マイコレクション…(爆)






中をあけるまで何が当たるか判らないんですが
職場の子が当てて、あたしにくれた
貴重なスペシャルアイテムです(*^^*)
       P1040024 

イヤホンまで付いてる左は
コネクタ部まで金色にして
リアルさを出してます(><)





ドコモから認可を受けて作ってるんですって(驚)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.05.05

食玩!!

大好きなおまけ付きお菓子についてネットで検索してたら
必ず出てくるこの言葉…食玩

って言うんですねぇ。知らんかった(^^;ヾ

いっぱいおもしろサイト発見しました。
また追々紹介いたします(はあと)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.04.28

こうちゃんのママのコレクション

こうちゃんのママも、おまけ付きお菓子好きです。
ええ、けっこうなマニアなんですわ、これが。
その中の一部をご紹介(^^)

P1010007

←フィギュアを入れておく
自作棚だそうです!!




そして究極なのはコレ!!
P1010009P1010010







リーメントという会社が出している、おまけ付きお菓子の
台所廻りのフィギュアを飾る事ができる
「収納おもちゃ付きお菓子」なのです(^^;
ちなみにお値段は、1000円前後くらいかな??

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.04.18

「ぐりこえほん」

姪っ子ゆめちゃんのお気に入りを
思いっきり勘違いしていたあたくし(^^;

ってな訳で、みつけましたよ「ぐりこえほん」っ!!
P1040003

タイムスリップとは違って(爆)
値段たったの120円
表紙はハードカバーだし質がよくて
子どもがなめても全然問題ないんです。




P1040002

めおっぺも気に入ったみたいで
散歩中ずーっと手にしていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.14

アニマルパペット??

今日、コンビニに出掛けると
新商品「アニマルパペット」なるものを発見!!


P1030003全三種類(うし、かえる、ぱんだ)なんですが
今話題ではある
「パペットマペット」のうしくんとかえるくん、
「生茶パンダ」からとったんだろーなぁと推測。
箱は、少し透明になってるんですけど
購入前に外から見えるのは
あの大きな口のみ(笑)
色の明らかに違うかえるくんはいいとして
うしくん、ぱんだは区別が付きません(^^;


P1030002


初めてTVでパペットマペットを見たとき
大泣きしていためおっぺなんですが
積極的に近寄って、口や目を食べてました(苦笑)






はは~ん、怖いのは後ろの黒子だなぁ??(笑)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

タイムスリップグリコ「思い出のマガジン」

P1030004

あたしはおまけ付きお菓子が大好きです。
こうちゃんの実家もあたしの実家も
おまけのフィギュアでいっぱい…(^^;


↑妹の子(ゆめちゃん)が最近
タイムスリップグリコシリーズのマガジンにご執心とかで
あたくしも、めおっぺどうかな!?と購入してみました。


F1000015
←あたしの手からさっと取り
いっちょこまえに中を開いて
覗いてましたわ(^^)







この中の「アリーナ37℃」はあたしが中高生の頃に
読んでた雑誌なんです<かれこれ15年前(^^;
もちろんこのおまけの元ネタになる号は
もっと大昔のものなんですけどね。はは。
そして、中身かなり本物忠実に再現してあります!
広告までもが当時のままなもんですからビックリ(**)

余談ですが、こうちゃんのママも相当なおまけ好きです。
このネタは、また追々(^^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)