2005.08.19

「ミラクル宇部商」

夏といえば高校野球。

あたしの住む山口県の代表校は、宇部商業高校が出場でした。
宇部商といえば、未だ語り継がれる昭和60年、決勝戦進出で
当時PL学園高校に在学していた清原&桑田コンビが相手でした。
優勝候補でもない宇部商が準優勝した事に対して
世間は「ミラクル」の称号を与えました。
あたしは小学生だったその時、大阪から転勤してきた
同じ社宅の子が「PLは宇部商には負けへんで~!」って
何度も言っていたのを思い出します。

あれから20年。
やって参りました、「ミラクル」準決勝!!!!

もう仕事も手付かず、大興奮でした。

結局負けはしましたが、就任30年の名物玉国監督は
ここまでこれた事をたたえた内容を
試合後のインタビューで答えていたそうです(こうちゃん談)。



県民が一丸となって応援できる高校野球が
あたしは大好きです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.06.29

初!めおっぺ市民球場へ

6月25日!!とうとうこの日がやって参りました(^^)
前々から言っていた「そろそろめおっぺもデビューを…」
念願の広島市民球場へ初!めおっぺ参戦です!!

まだ応援の醍醐味☆外野は無理だろうなぁ…ってな訳で
あたしの会社の年間指定を使って観戦致しました(^^)
カープ側のベンチ上、前から3列目なんですが
一昨年の年間指定席よりもさらに特席になって
選手の表情、丸解りで感動致しました。



P1000022

どうしようもないくらい
昼ごろ大雨だったのに
あたしたちが着いた頃
すっかり雨は止んでました。

たまには内野も
いいですね~~(^^)



めおっぺがやはりぐずったので
試合自体は4回までしか観戦できなかったのですが
久々の勝ち試合となりました!!!
あたしが最近観た勝ち試合は
入籍した日でもある3年前の5月25日以来(古っ!)なので
相当な負け女である上にイベントごと雨にたたられる雨女だけど
もしやめおっぺは勝ち&晴れ女かしら!?

ちなみに球場に着いて、聞こえてきた
応援団の太鼓の音を聴いて「おお~っ!」と感動していた
我が娘、めおっぺ。
やはり母の子なのね…(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.23

カープの2軍戦観戦に

ホームの由宇球場に行ってきました。
P1010002



宣言した小さいメガホンを
ついに購入してやったので
早速持って向かいました(^^)


由宇球場は、こうちゃんの実家から車で10分程度の場所で
山間部に位置し静かではあるけど、綺麗に整備されて安全で
ホントにめおっぺ散歩コースにピッタリです。
P1010004








カープに甲斐雅人選手ってのがいます。
彼は自分自身でHPを作っていて
<元々は彼のお兄さんが一人で作っていた
2軍の選手はお願いするとサインや写真を撮らせてくれるんですが
彼はHP上でもファンとの交流を大事にされてて
おまけにめおっぺと誕生日が同じなもんだから
勝手に親近感を覚えています(^^;
だからといって、BBSにカキコしたりしてる訳ではなく
ずーっとロムってるだけなんですけどね(爆)
甲斐選手のHPも最近荒らしが多いみたいで
BBS一時的に閉鎖されています。
めげずにHPも、そして野球も頑張ってほしいです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.02

開幕戦、快勝(^^)

いやぁ、始まりましたよ野球のシーズン(はあと)
ウチは一家揃ってカープファン(両親広島出身)でして。
何を隠そう、こうちゃんとは同じ職場の子から
「カープファンの人がいるよ」って紹介して貰ったってな程
WE LOVE CARPなのでございます(*^^*)

広島市民球場に行っての応援は
たまらなく一体感を感じ、ストレス解消になります。
応援の風景にとことんこだわった、コイバットさん
覗いてみてください、笑えます(^^)

試合はラロッカ、緒方両選手の活躍により
無事4-2で勝利致しました!!
開幕白星だなんて、なんだか今年はイケる予感…
<毎年言ってるぞ、自分(^^;

去年は出産、乳児期で一度も球場に出向けませんでしたが
めおっぺのデビュー戦も近々です。
ちっこいメガホン、持たしてやらなきゃ(^^)(^^)

| | Comments (698) | TrackBack (0)