2005.09.25

アンパンマンの滑り台

ショッピングセンターの子ども広場でめおっぺを遊ばせてたら
置いてあった商品で売ってあるアンパンマンの滑り台に近づき
教えてもないのに、登って滑ってました(^^)

滑る姿を見たこうちゃんが、こうちゃんのパパママに
「俺の誕生日プレゼントに買ってくれ(<なんじゃそりゃ)」と。

そして…こうちゃんの実家に帰ったら…
ありました、ありました!!!

発見した瞬間、奇声を上げて大喜びなめおっぺ(^^;

P1000118
ぶれちゃったけど(^^;
走って駆け寄り、
自分で滑ってマシタ。

挙句の果てには
上手に滑れた後は
拍手を求めてました(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.09.01

萩旅行の獲得物

F1020015





一日でこんなにも
色々なトコで
いただいちゃいました
(^^;










めおっぺはあまり人見知りをしない方で
(めおっぺに対して興味を示してない人に対しても愛想振りまく(^^;)
萩に行き、山口経由で地元に帰った時、数店舗で
「コレあげる~」と、コレだけのものをゲット(^^)
「愛想いいのは得だよー」と言って頂けたのですが
今のご時勢…誘拐とかも…。

我が娘よ!
誰にでも愛想振りまくのは、もうやめてくれぇ~!!!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

2005.07.18

お子ちゃまプール

山口県は今日、梅雨明け宣言となりまして
めおっぺ生後初!お庭にて水浴びを楽しみました(^^)
以前書いた、おかあちゃんに買ってもらった簡易プール登場です!

P1050014



おんものお風呂は
楽しいねっ!!






P1050015



空が綺麗だなぁ…

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.06.20

sassyのおもちゃ

あたしはsassyのおもちゃが大好きです。
sassyは、今子育て真っ最中のママさんなら
知らない人は少ないのではないのでしょうか??
さすがアメリカのメーカー!ってな感じの、原色色使いで
ポップなデザインで、まさに子どもが好きそうなおもちゃです。

あたしのsassyとの出逢いは、出産前後に読んでた
子ども服、グッズの通販雑誌「赤すぐ」。
それから、お食事エプロンや歯固め数種類、リストラトル
ベビーカー取り付け用のもの等々集めに集めて約20種類(^^;

F1000020


今日行きつけの
子供服セレクトショップで
購入してきました。
押さえたら音楽が鳴る物と
お風呂場で遊ぶ
おもちゃがセットになった
ベビー用タオルです(^^)







自分の物や服の色使いは、ポップとは対照的な
シビラ色(カラシ色等くすんだ色を基調としているブランド)で
まとめられてるんですけどねーー(汗)
何でだろー。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2005.06.01

雨の日のお遊戯場

地元のショッピングモールに出かけました。
出かける時間が遅かったので、買い物がてら
お店の一角に子どもの遊技場があればなーと思って
何気にいつもは見逃しがちなゲームセンタの奥に進むと…

30分300円で遊べる超豪華幼児向けアスレチック場!!
<6歳以上は入場不可なところも安心です(^^)

P1040060













強い風で舞っている風船に
負けもせず立ち向かっていく我が娘。勇ましい(^^;

P1040057










雨の日はココに通いつめてしまいそうです。ハハ(^^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.04.20

♪やねよ~り~たぁか~い

もうすぐこどもの日

P1040004


←店内装飾の為に会社の子達が
作った鯉のぼりをめおっぺの為に頂いて
もってかえりました(^^)


鯉のぼり、めおっぺに与えてやりたいなって思ってて。
最近キティものとか女の子向けのものが売られてたりするんだけど
なかなかピンとこなくて保留にしてたんですが
これはカワイイなーって、あたし的には大満足です(はあと)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.12

一歳のお祝いに…その1

妹夫婦から、木のおもちゃをもらいました(^^)
P1010002
京都の「グランパパ」というお店
<津川雅彦さんが自分の孫のためだけに
あげたいおもちゃを取り扱っているところ
で購入したそうです(^^)
積み木は全部積み上げ自由ですが
めおっぺは組み立ててあるのを壊すのが楽しいみたいです(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)