2005.10.12

ハーフバースデイ

2004年4月12日産まれのめおっぺ
無事本日、1歳半を迎えました。

1歳時にはない検診が1歳半で山口県ではあるので
何だか節目なような気がします、ハイ。

日が変わった時刻に「ハッピーバースデイ」の曲調で
♪ハ~フバ~スデ~トゥ~ユ~と歌ってたこうちゃん。
あたし、あなたの子を産んでよかったです。ありがとう。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

2005.08.18

いらっしゃい、ゆめちゃん(^^)

あたし達一家はお盆でこうちゃんの実家に行っていたのだけど
その間に、我が家に東京に単身赴任中のマイおとうちゃんと
大阪に住む、妹一家が帰省&訪問しておりました。
今回の楽しみはなんといっても妹の子<つまりは姪っ子
カワイイカワイイゆめちゃん(はあと)


P1050060


妹のダンナさんの
タケちゃんと
ゆめちゃん(^^)






めおっぺと生まれが3週しか違わないもんだから
産まれるまでは「取り違えたらどおする~!?」
なんて言ってたのですが…↑を見ていただいたらお分かりの如く
ゆめちゃんはとおちゃんソックリなのです(^^)
挙句の果てにめおっぺもこうちゃん似とよく言われるので


P1050064

取り違えの「と」の字も
ないです…(^^;


そして部屋の中
いつもの倍グチャグチャ。




帰省の前は、「何処行こうね、ここ行こうね!」などと
色々予定していたのですが…
2日目にして、ゆめちゃんが熱発!!!
そして今日現在、めおっぺも熱発中!!!!

結局、寝て暮らしましたとさ(涙)

妹とゆめちゃんは、未だ我が家に滞在中です。
2人が解熱の座薬を入れたらご機嫌で興奮し、絡み(!?)
効き目がなくなると、抱っこを求めぐったりの繰り返しです。

はぁぁぁぁ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.08.11

同級生ベビーその3

P1010056












めおっぺと同じ日、同じ病院で産まれた智琉くんが
里帰りし、我が家に遊びに来てくれました(^^)

普段、あまり同じくらいの月齢の子と接する事が少なく
大興奮のめおっぺでした。

智琉くんは産まれた時から大きい方で
すくすく成長し続けて、今回の成長っぷりもビックリ!!

お互い近くに住んでたらもっといっぱい遊べるのにね(涙)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.08.08

こんにちは、赤ちゃん♪

友達のゆみちゃんが昨日、無事女の子を出産(^^)
今日、お見舞いに行ってまいりました。


P1050035



ちひろちゃん」です(^^)







ゆみちゃんにとってはもぉ待望の赤ちゃんだったので
「ねぇ…あれカワイクない??」と早くも親バカぶり炸裂(笑)

彼女はなんと妊娠に5ヶ月まで気づきませんでした。
気がついたときにゃ既に安定期!!
陣痛も、食あたりだと思ってて
気がついたら5分間隔になってたとか…(^^;


なんともうらやまちい!!!
手が掛からないお子ですな、うむ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.07.18

めおっぺも…

よくお邪魔しているやよいさんのとこのブログ
愛娘:柚月ちゃんが巾着袋を被った写真が載ってました。
今日、気がついたらうちのおかあちゃんが同じように
映画館で購入した「ニモ」のポップコーン入れを被せてました(笑)

P1050012



映像悪くて
ゴメンナサイ(^^;






↑最初は気に入って被ってたんですが…

P1050013



すぐ飽きて
取っちゃいました(^^;
ホント性根が
ないと言うか…(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.26

同級生ベビーその2

P1040079
高校の時の友達の
愛息、ゆうくん(7ヶ月)です。
彼女も働くママの一人。
産後すぐに職場復帰しました。




P1040081
めおっぺと同じ日、同じ産院で
産まれたきよくん(1歳2ヶ月)。
きよくんのパパは落ち着きなく
病院の廊下をウロウロしていたのを
覚えています(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.13

ぷはぁぁ~っ!!!

最近言葉をたくさん覚えつつあるめおっぺ。
「マンマ」などといった普通の言葉以外に理解しているのが
アンパンマン”。

「めおっぺ、これは何?」と絵を指差すと
あーんまーんまーん』と言います。

そして…どこで覚えたのやら、飲み物を飲み終えたときに
必ずと言っていいほど発する『ぷはーーーっ(^^)』。

P1040076













大人が飲んでいるときもじっと見つめて
『ぷはー?ぷはー??ぷはー???』と求めます。
期待通り「ぷはーっ」をやると
『うひゃひゃひゃひゃ~~(^v^)』と大喜び。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.08

メンタル面の成長。

今朝、布団の中であたしもゴロゴロ、めおっぺもウトウトゴロゴロ。
「もう仕事行く支度しなきゃなぁ」、と起きてドアを開け
ドアを閉めようとしたその時、すっくと立ち上がり

「うわぁぁぁ~~~ん!!!!」

こんなに泣かれたのは初めてでした。
どうやら仕事に行かれるってのが解りだしたみたいです。
今日はことさら後ろ髪引かれる思いで出勤しました。
おかあちゃん曰く
「めおが起きてアンタが仕事行っていなかった時は
物凄い寂しそうな顔をするようになった」と。

1歳を迎えて、それまでの身体の成長は
ある程度落ち着いてきて、それに替わって
日々メンタルな面が成長していってるような気がします。
ある程度めおっぺのして欲しい事が判るようになり
自己主張も強くなり、喜怒哀楽も激しくなりました。

今日、会社に出入りしている保険屋さんに
今朝の出来事をお話しました。
彼女はウチのおかあちゃんと同年代くらいなんですが
「それを乗り越えて、みんな頑張ってきてるんですよ」
とのお言葉を頂きました。
そして、何かの雑誌にも下記のような事がありました。
“仕事に行くとき、子どもに「ゴメンね」は言っちゃダメです。
なぜかと言うと、悪い事をしに行くわけじゃないから。”

めおっぺ、かあちゃんは頑張ってるよー。
親子で成長していこうね。


そしてここ最近、ますます娘が愛おしくて仕方ないあたしです(^^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.05.20

好きな曲の法則

我が家のめおっぺさん、一歳を超えた頃から
急に音楽に合わせて体を揺すったりするようになりまして。
ただ、ノリのいい曲だからといって動いてるわけではなく
バラード系でも体をくねらせたりしてます(^^;
最近の彼女の一番のヒットはフルーチェのCM
あの果実のキャラクター、みかんぼうやってきちんと名前があって
ハウスのCMの為に作られたものではなくて
従来からあるキャラクターなんですね!驚き。

めおっぺにとって「体を揺すりたい曲」とは一体何なのか?
を、あたくしの携帯の着うたで検証してみました<偏った選曲(^^;

…ノリノリ …体を揺らす …興味を示す ×…無視)

Whatever you call/マライア・キャリー&ブライアン・マックナイト→
All at once/ホイットニー・ヒューストン→
むすんでひらいて/童謡→
永遠とともに/コブクロ→×
I love your smile/シャニース→×
~靴は履いたまま、愛の歌、熱帯夜、侍ゴスペラーズ
~/以上ゴスペラーズ→×
Children/ロバート・マイルス→
Everything/メアリー・J・ブライジ/→
All my life/K-Ci&JoJo→×
On&on/エリカ・バドゥ→
Bended Knee/ボーイズⅡメン→
Don't you worry 'bout a thing/インコグニート→
Save the best for last/ヴァネッサ・ウイリアムズ→


…結局法則判らず(^^;
バラード好き…?いや、でもロバートマイルスのテクノ入ってるし。
ボーイズⅡメンはよくて、何故ゴスペラーズがダメなんだーー!?
ホントに母の遺伝子は何処へ??(涙)

| | Comments (13) | TrackBack (0)

2005.05.14

早いものでもう半年。

あたくしの中学からの友人、ゆぽんのお家に遊びに行きました。
彼女の愛娘・結咲(ゆさ)ちゃんとめおっぺも同級生(*^^*)

P1040040


左がめおっぺ
右が結咲ちゃんです(はあと)





めおっぺは一歳になりたて
結咲ちゃんは半年になりたてです。
めおっぺ妊娠中(臨月)に彼女が妊娠したものだから
あたしも自分の事のように嬉しかったのを覚えています。

| | Comments (6) | TrackBack (0)