2005.07.13

「メダルの達人」

最近、夫婦揃って(もしくは一家で)ゲーセン通いの日々です(^^;
…と言うのも、こうちゃんと共にハマっているゲームがあります。
あたしは普段あんまりゲームとかやらない方なので
ゲーセンのコインゲームとかも「無駄金使いだな」って思ってました。



ところが…。



みなさん「太鼓の達人」という和太鼓のゲームをご存知でしょうか?
それに出てくるキャラクターを使用している「メダルの達人」
まあ、要はコイン落としゲームなんですが
チャッカーがサイコロになってるすごろくゲームで
そこに入った目だけ進んで日本全国を旅し
各地でイベントがあり、大量コインの払い出しがあったりします。
<うまく説明できなくてゴメンナサイ(^^;



このゲーム、最初はこうちゃんの地元のゲーセンで発見して
そこ以外では見つけきれなかったんですが(ゆうらしあ調べ)
昨日、あたしの職場のすぐ近くの大きいゲーセンで発見。
こうちゃんの実家に行った時だけやりに行ってたんですけど
こんな身近なトコにあるとは(^^;




今度から「毎日通え」ってことなんですかねぇ(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)