2005.03.26

ホップ・ジャンプ!?

つい先月新しいPCを購入した勢いでBフレッツを導入致しました。
それまでアナログ56K(爆)で接続していたあたくしにとっては
FTTH接続はおろか、回線を繋げる為の
中継機器を使用する事自体が?なワケです。
それを、現在ADSL接続環境の職場の後輩に
ここぞとばかりに自慢すると

『先生(と呼ばれてます(^^;)はホップ・ステップ・ジャンプではなく
いきなりホップ・ジャンプじゃないですか〜〜!!』

いや、でもやっぱり段階を踏まずに
一気にステップアップしたもんだから
未だに苦戦してます!!!!<LANの環境設定…。

今自宅にはインターネット接続可能なPCが
winMe、XP(無線LAN搭載)、Macの3台ありまして。
Macメインのあたしにとっては
LAN接続はケーブルさえあればイイって思い込んでました。
しかし…いざMeを繋ごうとしたら
インターフェイスにLANポートがないではないですか!!!
しかもデスクトップだから、PCカードスロットルもないし…。
このPCより古いMacにはちゃーんとLANポートがあるのに。
<昔のwin機には、LANポート搭載されてないらしいですね

USBを使用した、無線LANアダプタも購入してトライしましたが
ルータとの間で無線のセキュリティの相違があり接続拒否されます。
下手に触ったらXP自体も動かなくなりそうで、触れないままです。

ってな訳で、未だにMeのPCは、未接続のままです(涙)

あ、ちなみに、XPの無線LAN設定も1週間以上かかりました(^^;

はぁ…あたしってば………。

| | Comments (7) | TrackBack (0)