« July 2005 | Main | September 2005 »

2005.08.28

BERRY‘SKへ…

萩からの帰り道に、山口市にある子供服セレクトショップ
BERRY’SK」へ寄りました。
目当てはもちろん御洒落本舗とスタッフみやさん(^^)
(こうちゃんが特に御洒落本舗大好きなので…)

P1050073



←もぉシブすぎな
カットソーと
こなきじじい(爆)な
腹掛け。



もっと近くにあればもっともっと寄れるのになぁ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

萩へ…

たまにこうちゃんとお休みがかち合った日曜日。
あたしの住む瀬戸内側にある周南市と反対の
日本海側にある萩市へ、ぶらっとドライブに出かけました。

F1020012





おそらく新しく
整備されたであろう
「美浜海浜公園」。
湾内なので、波は穏やか。






F1020013


海にもだいぶ
慣れました(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.20

水沢うどん

最近嫁いで遠く群馬に引っ越した友達、まみんから
おもしろ輸入お菓子(アボガドチップスとか!!)や
めおっぺ用のおもちゃ付お菓子が大量に送られてきました(はあと)

その中に紛れて「上州水沢うどん」が入っていました。

あたしホントに疎くて知らなかったんですが
水沢うどんって、讃岐、稲庭と並ぶ3大うどんで有名だとかで。

速攻、今日のお昼ご飯に決定~~(^^)

P1050071

水沢うどんセットです。

薬味やつゆも入ってて
ちょっと旅行気分(^^)





麺はコシがあって太さはきしめん寄り?
麺自体に塩味が付いてるから、あまりつゆ付けなくても
めちゃめちゃ美味しかった~~~(*^^*)

めおっぺのお昼にも決定~~~!!!

んーもぉ贅沢なお味付けで
麺を煮込めば煮込むほど味が出て、大人が食べたいくらい。

食が進む進む…!!!
なくなっても「食べさせろ、食べさせろ」と泣いて訴えられました。
やっぱり子どもでも美味しいもんって分かるんですよね(^^;

| | Comments (14) | TrackBack (0)

フォトコンテスト、入賞(驚)

以前「参加しますっ!」とここで宣言した
行きつけのショップのフォトコンテスト。

なんと昨日、仕事から帰ったら「入賞しました、おめでとう」の葉書が…!!
(いや、もちろん最優秀賞ではないですが…)

うっそぉ~~!!忘れかけてたよぉ!!

…みんな入賞してるんぢゃないの!?(^^;ハハ…。

撮った写真頂けるらしいので、今度アップしようって企んでます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.08.19

「ミラクル宇部商」

夏といえば高校野球。

あたしの住む山口県の代表校は、宇部商業高校が出場でした。
宇部商といえば、未だ語り継がれる昭和60年、決勝戦進出で
当時PL学園高校に在学していた清原&桑田コンビが相手でした。
優勝候補でもない宇部商が準優勝した事に対して
世間は「ミラクル」の称号を与えました。
あたしは小学生だったその時、大阪から転勤してきた
同じ社宅の子が「PLは宇部商には負けへんで~!」って
何度も言っていたのを思い出します。

あれから20年。
やって参りました、「ミラクル」準決勝!!!!

もう仕事も手付かず、大興奮でした。

結局負けはしましたが、就任30年の名物玉国監督は
ここまでこれた事をたたえた内容を
試合後のインタビューで答えていたそうです(こうちゃん談)。



県民が一丸となって応援できる高校野球が
あたしは大好きです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ラフ&チープづくし(^^*)

お盆でこうちゃんの実家に帰ってる時に
そっちの地元の子供服ショップに立ち寄りました。



P1050068


両方ラフチーのもの。
ミニタオル&スタイセットと
秋物のスパッツです。






実はスタイセットは全く同じものを春に購入してるのですが
まだよだれダーダーのめおっぺにはスタイが必要で
なかなかオシャレ感を損なわないようなの少ないんですよね…。

そして更に…



P1050070


これもラフチーのもので
前から所有してるモノ。

活躍御礼申し上げます。





同じようなアイテムがどんどん増えちゃうです(^^;

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.08.18

いらっしゃい、ゆめちゃん(^^)

あたし達一家はお盆でこうちゃんの実家に行っていたのだけど
その間に、我が家に東京に単身赴任中のマイおとうちゃんと
大阪に住む、妹一家が帰省&訪問しておりました。
今回の楽しみはなんといっても妹の子<つまりは姪っ子
カワイイカワイイゆめちゃん(はあと)


P1050060


妹のダンナさんの
タケちゃんと
ゆめちゃん(^^)






めおっぺと生まれが3週しか違わないもんだから
産まれるまでは「取り違えたらどおする~!?」
なんて言ってたのですが…↑を見ていただいたらお分かりの如く
ゆめちゃんはとおちゃんソックリなのです(^^)
挙句の果てにめおっぺもこうちゃん似とよく言われるので


P1050064

取り違えの「と」の字も
ないです…(^^;


そして部屋の中
いつもの倍グチャグチャ。




帰省の前は、「何処行こうね、ここ行こうね!」などと
色々予定していたのですが…
2日目にして、ゆめちゃんが熱発!!!
そして今日現在、めおっぺも熱発中!!!!

結局、寝て暮らしましたとさ(涙)

妹とゆめちゃんは、未だ我が家に滞在中です。
2人が解熱の座薬を入れたらご機嫌で興奮し、絡み(!?)
効き目がなくなると、抱っこを求めぐったりの繰り返しです。

はぁぁぁぁ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.08.11

同級生ベビーその3

P1010056












めおっぺと同じ日、同じ病院で産まれた智琉くんが
里帰りし、我が家に遊びに来てくれました(^^)

普段、あまり同じくらいの月齢の子と接する事が少なく
大興奮のめおっぺでした。

智琉くんは産まれた時から大きい方で
すくすく成長し続けて、今回の成長っぷりもビックリ!!

お互い近くに住んでたらもっといっぱい遊べるのにね(涙)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.08.09

周防大島町へ…

おかあちゃん方の、じいちゃんばあちゃんのお墓参りに
家から約1時間半の周防大島町(旧東和町)へ行ってきました。

リゾート感たっぷりな島で
特に今は夏休み中ってな事もあり、水着姿の人がワンサカワンサ。

せっかくなので近くの海水浴場にめおっぺを連れて行ってみました。



…えっと…


P1050040


波が来るたび半ベソ(^^;
身体をのけぞって
嫌がってましたが…





P1050037


おかあちゃんに
抱っこしてもらって
入るのは
ご機嫌なんですよね(^^;
お調子もんめ~(苦笑)









それにしても、本州と同じ瀬戸内海とは思えないほど
海がキレイなとこです。
心の洗濯になるなぁ(^^)

P1050039

| | Comments (13) | TrackBack (0)

2005.08.08

こんにちは、赤ちゃん♪

友達のゆみちゃんが昨日、無事女の子を出産(^^)
今日、お見舞いに行ってまいりました。


P1050035



ちひろちゃん」です(^^)







ゆみちゃんにとってはもぉ待望の赤ちゃんだったので
「ねぇ…あれカワイクない??」と早くも親バカぶり炸裂(笑)

彼女はなんと妊娠に5ヶ月まで気づきませんでした。
気がついたときにゃ既に安定期!!
陣痛も、食あたりだと思ってて
気がついたら5分間隔になってたとか…(^^;


なんともうらやまちい!!!
手が掛からないお子ですな、うむ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.08.01

気に入って買ったのに…

めおっぺの夏物の服が出始めたときに
「○○(あたしの苗字)さん好きそうだなって思って」と
ショップスタッフさんが取り置きして下さってた服たちの中でも
一番気に入って、夏になるのが待ちどおしかった
ラフアンドチープのキャミソール。

…購入した事も忘れ、タンスの奥底に眠ってました…。

NO---<(>0<)>〃---!!

↑ちょっと電車男チックに(爆)

せっかくなので、着せてみました。

P1050021

ココ最近、微熱続きで
目がうつろなめおっぺ(涙)
でも、ちょっとポーズ
取ってみちゃったり(^^;

やっぱり着せてみると、
デザインの可愛さが
よく判りますね!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

秋冬物、初ゲット!!

P1050022



ムチャチャのです。
中にシャツ着ても
上にカーディガン
羽織ってもいいなぁ。





先週、いつもの地元の子供服セレクトショップで
一目ぼれ致しました(^^)

あと、めちゃめちゃ気になったのが
今シーズンデビューの「muchachaねね」。
ムチャチャの妹ブランドで、生後~2歳までの展開なのです。
普通、サイズ表記って80、90もしくはXS、Sとかなのに
「ねね」は6ヶ月、1さい、2さいなんですよーーー(><)
服のプライスタグも、猫?象?だったか
フエルトで出来てる超こだわりモノです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »