« May 2005 | Main | July 2005 »

2005.06.30

我が家の家宝!!

P1040083












めおっぺ生後半年のときに
Hysteric Miniのオフィシャルイラストレーターhachさんに
描いて頂いた、めおっぺの似顔絵です(^^)

価格は付けられません!!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2005.06.29

初!めおっぺ市民球場へ

6月25日!!とうとうこの日がやって参りました(^^)
前々から言っていた「そろそろめおっぺもデビューを…」
念願の広島市民球場へ初!めおっぺ参戦です!!

まだ応援の醍醐味☆外野は無理だろうなぁ…ってな訳で
あたしの会社の年間指定を使って観戦致しました(^^)
カープ側のベンチ上、前から3列目なんですが
一昨年の年間指定席よりもさらに特席になって
選手の表情、丸解りで感動致しました。



P1000022

どうしようもないくらい
昼ごろ大雨だったのに
あたしたちが着いた頃
すっかり雨は止んでました。

たまには内野も
いいですね~~(^^)



めおっぺがやはりぐずったので
試合自体は4回までしか観戦できなかったのですが
久々の勝ち試合となりました!!!
あたしが最近観た勝ち試合は
入籍した日でもある3年前の5月25日以来(古っ!)なので
相当な負け女である上にイベントごと雨にたたられる雨女だけど
もしやめおっぺは勝ち&晴れ女かしら!?

ちなみに球場に着いて、聞こえてきた
応援団の太鼓の音を聴いて「おお~っ!」と感動していた
我が娘、めおっぺ。
やはり母の子なのね…(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.26

同級生ベビーその2

P1040079
高校の時の友達の
愛息、ゆうくん(7ヶ月)です。
彼女も働くママの一人。
産後すぐに職場復帰しました。




P1040081
めおっぺと同じ日、同じ産院で
産まれたきよくん(1歳2ヶ月)。
きよくんのパパは落ち着きなく
病院の廊下をウロウロしていたのを
覚えています(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.20

sassyのおもちゃ

あたしはsassyのおもちゃが大好きです。
sassyは、今子育て真っ最中のママさんなら
知らない人は少ないのではないのでしょうか??
さすがアメリカのメーカー!ってな感じの、原色色使いで
ポップなデザインで、まさに子どもが好きそうなおもちゃです。

あたしのsassyとの出逢いは、出産前後に読んでた
子ども服、グッズの通販雑誌「赤すぐ」。
それから、お食事エプロンや歯固め数種類、リストラトル
ベビーカー取り付け用のもの等々集めに集めて約20種類(^^;

F1000020


今日行きつけの
子供服セレクトショップで
購入してきました。
押さえたら音楽が鳴る物と
お風呂場で遊ぶ
おもちゃがセットになった
ベビー用タオルです(^^)







自分の物や服の色使いは、ポップとは対照的な
シビラ色(カラシ色等くすんだ色を基調としているブランド)で
まとめられてるんですけどねーー(汗)
何でだろー。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2005.06.18

BERRY’SKさんのブログ

以前報告した、山口県で唯一御洒落本舗取り扱いの店
BERRY’SKさんが、ブログをスタートされました(^^)
以前、PCサイトを開設されたという情報を頂いたのですが
うまくアクセスができなくて…(^^;
今度のは、携帯電話でもアクセスして
気に入ったお洋服を通販できるそうなので、楽しみです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.06.15

雨上がり/ari

この曲との出逢いは一昨年前。
JR九州のCMソング(ローカル…ですかね??)として
クレジットされていたのが“♪雨上がり ari”。
その情報だけを頼りにネットで検索を掛けてみましたが
全くヒットせず。
地元レコード屋でも見つからず。
「ははぁん、インディーズだな??」と思いまして
タワレコやwave、HMVでも探して見つけきらず
すっかり諦めていました。

ふっと数日前、検索を掛けてみると相当数ヒットしまして
彼女(ariさん自身)のHPがあることも発見しました。
やはりインディーズからのリリースで、
Amazonにて注文し、本日自宅に届きました(^^)

P1040077 ボーカルはソウルフル
コード進行はジャジーで
オケはアコースティック…
いややっぱりジャジーなのかな?
とにかくジャンルに捕らわれない
清涼飲料みたいなサウンドです。



彼女は音大卒という事で、基礎がしっかりしている上での
音楽造りなので、計算されて構築されている作風です。


P1040078

あたしも学生のとき
音楽理論単位取ったのになー
全然会得されてませぬ(^^;





視聴
もあります!!是非聴いてみて下さい。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

2005.06.13

ぷはぁぁ~っ!!!

最近言葉をたくさん覚えつつあるめおっぺ。
「マンマ」などといった普通の言葉以外に理解しているのが
アンパンマン”。

「めおっぺ、これは何?」と絵を指差すと
あーんまーんまーん』と言います。

そして…どこで覚えたのやら、飲み物を飲み終えたときに
必ずと言っていいほど発する『ぷはーーーっ(^^)』。

P1040076













大人が飲んでいるときもじっと見つめて
『ぷはー?ぷはー??ぷはー???』と求めます。
期待通り「ぷはーっ」をやると
『うひゃひゃひゃひゃ~~(^v^)』と大喜び。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.11

フォトコンテスト

実は今月頭からこうちゃんが出張に出てて
こうちゃんのみ自分の実家から出張先に通勤する
別居生活を送ってます。
ワタクシ連休だったので、娘とともに帰省しました。
そんな時、かあちゃんからのメールにより

“いきつけの地元の子供服セレクトショップにて
来週日曜、フォトコンテスト&ピクニックあり”

という事を報告受けました。
参加資格は、この土日に5250円以上の買い物をする事。
最優秀賞は広告モデルと商品券。

モデルで出したりとか、そういうことに対して
いつも大乗り気なこうちゃんのママ。
この話を出したとたん「お店に行こう!」ともちろん乗り気。
ママ『コンテストだから買ったら良いじゃん、いいじゃん』って
気が付けば全身「お買い上げ~¥」(^^;

P1040070



帽子以外は
本日購入分です(汗)








…解かりづらいですね(^^;
総額22000円也(半分ママのカンパあり)。

しかし肝心な事が抜けてます。
…あたし実は…
コンテスト当日仕事なんですけど…(汗)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2005.06.08

メンタル面の成長。

今朝、布団の中であたしもゴロゴロ、めおっぺもウトウトゴロゴロ。
「もう仕事行く支度しなきゃなぁ」、と起きてドアを開け
ドアを閉めようとしたその時、すっくと立ち上がり

「うわぁぁぁ~~~ん!!!!」

こんなに泣かれたのは初めてでした。
どうやら仕事に行かれるってのが解りだしたみたいです。
今日はことさら後ろ髪引かれる思いで出勤しました。
おかあちゃん曰く
「めおが起きてアンタが仕事行っていなかった時は
物凄い寂しそうな顔をするようになった」と。

1歳を迎えて、それまでの身体の成長は
ある程度落ち着いてきて、それに替わって
日々メンタルな面が成長していってるような気がします。
ある程度めおっぺのして欲しい事が判るようになり
自己主張も強くなり、喜怒哀楽も激しくなりました。

今日、会社に出入りしている保険屋さんに
今朝の出来事をお話しました。
彼女はウチのおかあちゃんと同年代くらいなんですが
「それを乗り越えて、みんな頑張ってきてるんですよ」
とのお言葉を頂きました。
そして、何かの雑誌にも下記のような事がありました。
“仕事に行くとき、子どもに「ゴメンね」は言っちゃダメです。
なぜかと言うと、悪い事をしに行くわけじゃないから。”

めおっぺ、かあちゃんは頑張ってるよー。
親子で成長していこうね。


そしてここ最近、ますます娘が愛おしくて仕方ないあたしです(^^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.06.05

グラビアデビュー!?

来る夏に向け、おかあちゃんが
めおっぺと姪っ子ゆめちゃんに、いっちょこ前な
水着をプレゼントしてくれました(^^)

P1040063
ムチャチャのものです。
バンビちゃんのシブい柄
そしてセパレート…(照)

手には去年購入の
ブーフーウーサングラス。




ゆめちゃんのは、ブーフーウーかえるちゃんワンピース
なんですが、既にプレゼント包装済みで
ここでお見せできないのが残念です。

サイズはXS(90~95)なので、少し大きめ。
上の写真はオムツの上からはいててジャストなので
水遊び用オムツの上から着せようかな…(^^;

あと、簡易プールもプレゼントして貰ったので
これは、時期になったら公開いたします(^^)

…ねぇ、あたしセクシーかしら!?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.06.03

やられた…(><)

あたしの出産した病院では
出産記念に、産声の入ったテープをプレゼントされます。
昨日久々にそれを聴いて、感傷にふけって
デッキに入れてそのまま仕事に出たもんだから大変!

…我が家の小悪魔ちゃんに、器用にテープデッキを開けられ
あとはもうご想像通りですが
テープの中身をピーーーッって……(号泣)

はぁぁ…。

ちなみにあたしは去年の4月12日に出産
あたしの妹も同じ病院で5月3日に出産したのですが
たった3週間で、テープからCDに変わってました(再び号泣)
もし、もしCDであったなら…<自分の事を棚にあげてる(^^;

いつ!?いつ切り替わったのぉ!?(怒)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.06.01

雨の日のお遊戯場

地元のショッピングモールに出かけました。
出かける時間が遅かったので、買い物がてら
お店の一角に子どもの遊技場があればなーと思って
何気にいつもは見逃しがちなゲームセンタの奥に進むと…

30分300円で遊べる超豪華幼児向けアスレチック場!!
<6歳以上は入場不可なところも安心です(^^)

P1040060













強い風で舞っている風船に
負けもせず立ち向かっていく我が娘。勇ましい(^^;

P1040057










雨の日はココに通いつめてしまいそうです。ハハ(^^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »