« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.29

続々・モバイルフィギュアコレクション

やったぁ~~(^O^)/

んで、一体何が「やったぁ」なのかと申しますと…
マイブームなモバイルフィギュアコレクション
現在は販売終了で諦めかけていた、あたしの使用中の
P900iのフィギュアが!!
な、なんと、こうちゃんの地元のお店のガチャガチャに
(<地域によっては「ガチャポン」って言ったりしますね(^^))
入っていたのでしたぁぁーーー!!!

もちろんバッタモンとかではなく
しかもコンビニ用は300円なのに
ガチャバージョン(ver.Gらしい)は200円!!

P1000017
付けてみました(はあと)

カスタムジャケットも
合わせて最初のものに
戻しました。






……でもこれを当てるまで、1400円使いました(^^;

P1040054

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2005.05.26

マリーナホップ

広島に新しくできたアウトレットモール
マリーナホップ」へ行きました。

P1000006


←メインとも言える
観覧車です。





乗ってみたんですが…

P1000004

動いたとたん
「う~~っ(涙)」と
不安そうなめおっぺ(^^;





イメージ的には、会社の子曰く
“ハワイのアラモアナショッピングセンター”。
確かにそうかも。

P1000012



P1000009

「あっぱ、あっぱ」と
花壇に寄ってゆくめおっぺ。
ちぎらないでね(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.20

好きな曲の法則

我が家のめおっぺさん、一歳を超えた頃から
急に音楽に合わせて体を揺すったりするようになりまして。
ただ、ノリのいい曲だからといって動いてるわけではなく
バラード系でも体をくねらせたりしてます(^^;
最近の彼女の一番のヒットはフルーチェのCM
あの果実のキャラクター、みかんぼうやってきちんと名前があって
ハウスのCMの為に作られたものではなくて
従来からあるキャラクターなんですね!驚き。

めおっぺにとって「体を揺すりたい曲」とは一体何なのか?
を、あたくしの携帯の着うたで検証してみました<偏った選曲(^^;

…ノリノリ …体を揺らす …興味を示す ×…無視)

Whatever you call/マライア・キャリー&ブライアン・マックナイト→
All at once/ホイットニー・ヒューストン→
むすんでひらいて/童謡→
永遠とともに/コブクロ→×
I love your smile/シャニース→×
~靴は履いたまま、愛の歌、熱帯夜、侍ゴスペラーズ
~/以上ゴスペラーズ→×
Children/ロバート・マイルス→
Everything/メアリー・J・ブライジ/→
All my life/K-Ci&JoJo→×
On&on/エリカ・バドゥ→
Bended Knee/ボーイズⅡメン→
Don't you worry 'bout a thing/インコグニート→
Save the best for last/ヴァネッサ・ウイリアムズ→


…結局法則判らず(^^;
バラード好き…?いや、でもロバートマイルスのテクノ入ってるし。
ボーイズⅡメンはよくて、何故ゴスペラーズがダメなんだーー!?
ホントに母の遺伝子は何処へ??(涙)

| | Comments (13) | TrackBack (0)

2005.05.18

またまた「BOO SHOES」

今めおっぺが履いている“セカンドシューズ”と
こないだ購入した13cmのクレープシューズとの間に履かせる
この夏、役立ちそうなサンダルを買いました。
もちろんまたまた「BOO SHOES」のものです(^^)

P1040045



踵までしっかり固定。
しかも軽いときたもんだ。
値段も1890円で
なかなか軽いぞ(はあと)



もう13cmが地元のお店になく
ブーフーウーのオフィシャルサイトの通販も売り切れだったので
もうもう必死でネットで検索して
千葉の通販やっているセレクトショップにたどりつき
無事購入できました(はあと)

1日目の深夜に注文を入れて
もう3日目には家に届いてました!
仕事が早いぞー>HAND’S SQUAREさんっ!(感動)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.05.16

犬のリュウくん

おさななじみのおばちゃんの家に遊びに行きました。
おばちゃんの家には、めおっぺより1ヶ月お兄ちゃんの
シーズー犬のリュウくんがいます。

P1040049









めおっぺはホントに動物大好きで
散歩に行っても、こうちゃんの実家に行っても
寄り付いてくる犬や猫に積極的に近寄って行きます。
リュウくんは現在体重5キロで、体重8キロ台の
めおっぺに飛びついて、何度か共倒れしていたのですが
何故か彼女は全く動じないのです…。

P1040050

我が娘ながら
凄いよ、アンタ…(^^;






リュウくんとめおっぺ、二人とも
椅子の上においてあるカバンが気になるらしく
交互に寄ってきては漁ってました。

1歳のこの時期、精神年齢が丁度被る時期なのかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.14

早いものでもう半年。

あたくしの中学からの友人、ゆぽんのお家に遊びに行きました。
彼女の愛娘・結咲(ゆさ)ちゃんとめおっぺも同級生(*^^*)

P1040040


左がめおっぺ
右が結咲ちゃんです(はあと)





めおっぺは一歳になりたて
結咲ちゃんは半年になりたてです。
めおっぺ妊娠中(臨月)に彼女が妊娠したものだから
あたしも自分の事のように嬉しかったのを覚えています。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.05.10

めおっぺグッズ

またまた本日、地元のセレクトショップへ
買い物に行きましたよ~~(^^)

P1040028
大活躍のセカンドシューズに続き
次の成長段階で役立つであろう
BOO SHOESクレープシューズ
13cm(^^)





P1040029
ラフ&チープのミニスカ。
値段も安くて、着回しできて
ホントココのブランドにゃ
お世話になってます。
今持っているスパッツに
合わせて穿かせマス。



P1040026

最近すっかり帽子を被るのが
嫌になっためおさんの為に
ゴムのキツめなキャスケット

ムチャチャのものです。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

続・モバイルフィギュアコレクション

えーっと…ご質問頂きましたので…

こんな感じです!!
P1040025
会社の子のN900is。
真ん中がホンモノ
左がフィギュアです
<判るってば(^^;

ちなみに右がPremini-Sです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.07

モバイルフィギュアコレクション

あたしの働いているお店で販売していた
携帯電話をそのまま縮小して作られたフィギュア
モバイルフィギュアコレクション」にハマってマス(^^;
シリーズⅠⅡとあり、最近Ⅲが出たのですが…

P1040012
←お店に出す前に
1ダース(12個)
スタッフで買い占めて
しまいました(^^;




そしてあたしは懲りずに、まだまだ買い続けております。

P1040022

マイコレクション…(爆)






中をあけるまで何が当たるか判らないんですが
職場の子が当てて、あたしにくれた
貴重なスペシャルアイテムです(*^^*)
       P1040024 

イヤホンまで付いてる左は
コネクタ部まで金色にして
リアルさを出してます(><)





ドコモから認可を受けて作ってるんですって(驚)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.05.05

食玩!!

大好きなおまけ付きお菓子についてネットで検索してたら
必ず出てくるこの言葉…食玩

って言うんですねぇ。知らんかった(^^;ヾ

いっぱいおもしろサイト発見しました。
また追々紹介いたします(はあと)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.05.02

海響館

下関の水族館、「海響館」に行ってきました!

P1040016
←入口すぐにある水槽
「クラゲ達」です。
すんごい幻想的…<(^o^)>




P1040015

イルカのショーを観て拍手!
かたぐるましてもらってマス





でも、やっぱりあんまりお魚の事に関しては
よくわからないみたいで…

P1040020
お金出してみる魚より
お外にいる鳩の方に
興味があるようです(^^;

| | Comments (14) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »