« March 2005 | Main | May 2005 »

2005.04.28

こうちゃんのママのコレクション

こうちゃんのママも、おまけ付きお菓子好きです。
ええ、けっこうなマニアなんですわ、これが。
その中の一部をご紹介(^^)

P1010007

←フィギュアを入れておく
自作棚だそうです!!




そして究極なのはコレ!!
P1010009P1010010







リーメントという会社が出している、おまけ付きお菓子の
台所廻りのフィギュアを飾る事ができる
「収納おもちゃ付きお菓子」なのです(^^;
ちなみにお値段は、1000円前後くらいかな??

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.04.26

JR福知山線脱線事故

今日はまじめなお話です。

この事故に関して、今現在判っている事は少なく
コメンテータでもないので語るつもりも権利もないのですが(^^;

今から丁度3年前、こうちゃんの友達が2人事故で亡くなりました。
雨の日の夜中、同乗者4人でラーメンを食べに行った帰りでした。
ちなみにこうちゃんはその日はあたしと一緒にいたので免れましたが
その中にいてもおかしくなかったので、今考えてもぞっとします…。

運転していた子が亡くなって、その子の親が
もう一人の子の親に頭を下げに行ったらしいのですが
「お宅も亡くなっているのだから…」と、受け入れたそうなんです。

今日この事故に関してこうちゃんと語ったのですが
彼が気にしていたのは、やはり運転士の事でした。
「まだ23歳なのになぁ。これから背負うものが重過ぎる」、と。
今現在、彼の安否は不明です。
彼の責任で、この事故が起こったのかどうかも不明です。

人の命を預かる仕事って、ホントに大変だなぁ。
あたしの仕事は販売事務で、クレームもたくさんあるけど
人の生死に関わる事はないので、全然甘いなって思います。

ちなみにあたしは元保育士として、病院内保育所で働いてました。
今回の事故での搬送先病院リストの中に
あたしが以前職員として働いていたところも載っていました。
あたしが勤めていた期間中に保育中の乳児が
乳幼児突然死症候群で亡くなった、ってな事もありました。


…この事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.04.24

養子に出した我が息子

P1010012
ウーパールーパー
「ゴエモン」(3歳、♂)です。






彼は暑さに弱いので
夏場涼しいこうちゃんの実家に去年避暑させたまま
未だにお願いしっぱなしなのです(コラ)

人形ではなく、ホンモノです(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.23

カープの2軍戦観戦に

ホームの由宇球場に行ってきました。
P1010002



宣言した小さいメガホンを
ついに購入してやったので
早速持って向かいました(^^)


由宇球場は、こうちゃんの実家から車で10分程度の場所で
山間部に位置し静かではあるけど、綺麗に整備されて安全で
ホントにめおっぺ散歩コースにピッタリです。
P1010004








カープに甲斐雅人選手ってのがいます。
彼は自分自身でHPを作っていて
<元々は彼のお兄さんが一人で作っていた
2軍の選手はお願いするとサインや写真を撮らせてくれるんですが
彼はHP上でもファンとの交流を大事にされてて
おまけにめおっぺと誕生日が同じなもんだから
勝手に親近感を覚えています(^^;
だからといって、BBSにカキコしたりしてる訳ではなく
ずーっとロムってるだけなんですけどね(爆)
甲斐選手のHPも最近荒らしが多いみたいで
BBS一時的に閉鎖されています。
めげずにHPも、そして野球も頑張ってほしいです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.20

めおっぺ人生初の…

動物園に行って来ました(^^)v

P1040006P1040008





P1040011P1040007


P1040010



←めおっぺに
「いいお顔して!」って言うと
決まってこんなお顔をします。





…眉間にしわを寄せてるだけなんですけど…??(^^;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

♪やねよ~り~たぁか~い

もうすぐこどもの日

P1040004


←店内装飾の為に会社の子達が
作った鯉のぼりをめおっぺの為に頂いて
もってかえりました(^^)


鯉のぼり、めおっぺに与えてやりたいなって思ってて。
最近キティものとか女の子向けのものが売られてたりするんだけど
なかなかピンとこなくて保留にしてたんですが
これはカワイイなーって、あたし的には大満足です(はあと)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.18

「ぐりこえほん」

姪っ子ゆめちゃんのお気に入りを
思いっきり勘違いしていたあたくし(^^;

ってな訳で、みつけましたよ「ぐりこえほん」っ!!
P1040003

タイムスリップとは違って(爆)
値段たったの120円
表紙はハードカバーだし質がよくて
子どもがなめても全然問題ないんです。




P1040002

めおっぺも気に入ったみたいで
散歩中ずーっと手にしていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.14

アニマルパペット??

今日、コンビニに出掛けると
新商品「アニマルパペット」なるものを発見!!


P1030003全三種類(うし、かえる、ぱんだ)なんですが
今話題ではある
「パペットマペット」のうしくんとかえるくん、
「生茶パンダ」からとったんだろーなぁと推測。
箱は、少し透明になってるんですけど
購入前に外から見えるのは
あの大きな口のみ(笑)
色の明らかに違うかえるくんはいいとして
うしくん、ぱんだは区別が付きません(^^;


P1030002


初めてTVでパペットマペットを見たとき
大泣きしていためおっぺなんですが
積極的に近寄って、口や目を食べてました(苦笑)






はは~ん、怖いのは後ろの黒子だなぁ??(笑)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

タイムスリップグリコ「思い出のマガジン」

P1030004

あたしはおまけ付きお菓子が大好きです。
こうちゃんの実家もあたしの実家も
おまけのフィギュアでいっぱい…(^^;


↑妹の子(ゆめちゃん)が最近
タイムスリップグリコシリーズのマガジンにご執心とかで
あたくしも、めおっぺどうかな!?と購入してみました。


F1000015
←あたしの手からさっと取り
いっちょこまえに中を開いて
覗いてましたわ(^^)







この中の「アリーナ37℃」はあたしが中高生の頃に
読んでた雑誌なんです<かれこれ15年前(^^;
もちろんこのおまけの元ネタになる号は
もっと大昔のものなんですけどね。はは。
そして、中身かなり本物忠実に再現してあります!
広告までもが当時のままなもんですからビックリ(**)

余談ですが、こうちゃんのママも相当なおまけ好きです。
このネタは、また追々(^^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.04.12

一歳のお祝いに…その3

P1030001
今日、はるばる現在兵庫県に住む
めおっぺと同じ日に産まれたお友達
智琉くんからバースデーカードが
届きました(はあと)→

| | Comments (3) | TrackBack (0)

一歳のお祝いに…その2

手作りケーキ、つくりました!!
P1010001

スポンジはかあちゃん作
デコレーションはあたしです(^^;

あ、そして後ろに写るは
スポンジ職人かあちゃんです、
ハイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一歳のお祝いに…その1

妹夫婦から、木のおもちゃをもらいました(^^)
P1010002
京都の「グランパパ」というお店
<津川雅彦さんが自分の孫のためだけに
あげたいおもちゃを取り扱っているところ
で購入したそうです(^^)
積み木は全部積み上げ自由ですが
めおっぺは組み立ててあるのを壊すのが楽しいみたいです(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.11

セカンドシューズ!?

めおっぺには立派なラルフローレンのファーストシューズがあります。
でもね、でも購入した当時は何も思わなかったけど
ホントに飾っておくだけの靴なのです…(^^;

意外と「そろそろ歩き出すかな?」ってな時期に
ちょうどいいシューズってのがないもんです。
あってももろブランド名書いてあったりで
かなり閉口しておりました…。

以前からあるのは知っていたブーフーウーのファーストシューズ。
昨日、直営店で手に取り、履かせてみてビックリ
どの靴も試し履きの時点で違和感を感じていたのに
少し大きい12.5cmでジャストフィットするではありませんか!!
靴を履いたまま、ガンガンつかまり立ちもしてました。

F1000018
→トートバック、靴下2足もついて
なんと3000円台!!!
びっくりです(**)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ムチャチャは長く使えます。

地元のセレクトショップならびに広島の直営店で
ムチャチャのお洋服を買いました。

両方ともキャミなのですが
<そればっかり買ってる、最近(^^;

P1000014
←裾と肩部分、紐で結んで
調節可能。



F1000016
←肩部分、紐で結んで
調節可能。





実は、秋冬物でもムチャチャで
キノコの肩紐で調節可能なスモッグを購入済みなのです(^^;
ひとつ大きいサイズでもオッケーで長く着られるし
ちょっと重ね着でおしゃれに見える上に
防寒にもなるんですよぉ(^^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

めおっぺ、一歳のお祝い(^^)

昨日、4月12日のめおっぺ1歳誕生日に合わせて
こうちゃんの実家でお祝いして頂きました(^^)

未だ歩く気のない彼女、予想通り
お餅を背負っても立とうともせず
無理やりハイハイして、横に倒れこんでまちた(^^;


お祝いの後、家族で地元の「花とワインフェスティバル」
なるものに向かいました。
丁度桜の花は超満開(^^)
去年の出産ごろも花は満開、昨日と同じ気候でした。
ここからめおっぺの名前の由来が来てるんですが<萌桜

meohana
→昨日のめおっぺの装いです。
めずらしく女の子なバーバリー尽くしで
着飾ってみました~。んふー(^^)


| | Comments (22) | TrackBack (0)

2005.04.08

「グラグラ」のヘアピン

P1000011
←めおっぺの頭(^^;





あたしの好きな子ども服ブランドの中に
「Grand Ground(グラグラ)」
というのがありますです。
絵柄は昭和をイメージしたレトロな感じで
素材自体をわざとくたびれさせて「古着」な
雰囲気を醸し出しているのです。

そこが去年の秋冬物でヘアピン、ヘアゴムを作ってるんですが
上の写真のようになんとまぁ個性的な牛革製(**)
秋冬はキノコのヘアゴムで、今回はイチゴを買いました。

まぁ、彼女にとっては邪魔者ですぐ外されちゃうんですけどね(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.02

開幕戦、快勝(^^)

いやぁ、始まりましたよ野球のシーズン(はあと)
ウチは一家揃ってカープファン(両親広島出身)でして。
何を隠そう、こうちゃんとは同じ職場の子から
「カープファンの人がいるよ」って紹介して貰ったってな程
WE LOVE CARPなのでございます(*^^*)

広島市民球場に行っての応援は
たまらなく一体感を感じ、ストレス解消になります。
応援の風景にとことんこだわった、コイバットさん
覗いてみてください、笑えます(^^)

試合はラロッカ、緒方両選手の活躍により
無事4-2で勝利致しました!!
開幕白星だなんて、なんだか今年はイケる予感…
<毎年言ってるぞ、自分(^^;

去年は出産、乳児期で一度も球場に出向けませんでしたが
めおっぺのデビュー戦も近々です。
ちっこいメガホン、持たしてやらなきゃ(^^)(^^)

| | Comments (698) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »